スポンサード リンク

七五三の着物レンタルを親子で借りる時に知っておきたいこと

七五三のお宮参りの服装はワンピースやドレスなどの洋装も良いけど、子供と母親が親子揃って着物姿で歩いている姿を見ると、やっぱり素敵だなっと思いますよね。 子供にとっては本格的な着物を着る最初の機会になるし、親にとってはなか・・・

振袖を着て良い年齢は?既婚(子供なし)はダメ?

着物の作法としては、振袖は未婚女性の正装・礼装着として着るものです。 振袖を着れる年齢まで具体的に決められていないので、未婚女性なら30代でも40代でも着て良いはずですが、実際には振袖を着れる年齢は20代、30代前半まで・・・

振袖レンタルの値段の相場は?結婚式へ出席するときの服装

結婚式や披露宴へ振袖を着て出席したいけど、振袖レンタルの値段、相場ってどれくらいなの? 成人式や結婚式くらいでしか振袖を着る機会が少ないでは、振袖はレンタルで借りるのが一般的です。成人式のときは自分が主役だったので、自分・・・

振袖レンタルを10万以下で借りることはできる?

振袖を結婚式や卒業式に着るなら、レンタルか購入になります。振袖を買うとなると100万円以上かかることも普通なので、気軽に購入はできません。 そうなると振袖レンタルになりますが、振袖フルセットはいったいどれくらいで借りられ・・・

成人式の振袖はいつ頃から予約するの?

初めての成人式で振袖をレンタルする場合 いつ頃から予約すれば良いのでしょうか? 早ければ早いほど良いという人もいますが 一般的には4〜6月あたりが多いようです。 ただ、振袖レンタルでは一点ものが多いので 気に入った色や柄・・・

振袖は大変だけどもう少し着ておけば良かった

私はこれまでに成人式、大学の謝恩会、 友人の結婚式での3回、振袖を着ました。 父がアパレル系の会社に勤務していたので、 成人式の前に父の会社を通して両親に振袖を買ってもらいました。 せっかくの振袖なので華やかな色がいいか・・・

振袖は一生の思い出になりました。

振袖を購入したのは19歳の時。 20歳で迎える成人式のために父方の祖母に 購入してもらいました。 振袖を初めて見に行った時に、 素敵なお着物に目が奪われましたが、 それよりもビックリしたのはお値段。 大学生には手の届かな・・・

振袖はレンタルしてでも着るべし

私が成人式に振袖を着たのはもうかれこれ30年も昔のことです。 正確にはレンタルした振袖で写真を撮りました。 当初、振袖を着るつもりは全くなかったのですが 周りはみんな着ると言うし、なんとなく着てみようかなという気になった・・・

振袖を着たのは人生で二度だけ

振袖を着たのは人生で二度だけです。 もともと成人式を迎える時用にという事で祖母が買ってくれました。 着物を着るのは初めてだったのでとても楽しみにしていましたが 成人式当日は、昼前から夜までずっと振袖を着通しだったので 苦・・・

振り袖は着ると喜ばれる!

成人式の時、振り袖はいとこのものを借りて記念撮影だけしました。 でも、その話を聞いた祖母が 「振り袖は自分のものを買わないとダメ!」と言い出して、 祖母がプロデュースして両親がお金を出して急遽買うことに。 私が、ピンクや・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ